メンタルの有りどころ

5月の公式戦で、怪我をしました。

それからもう半年が経とうとしています。

絶好調でした。
その公式戦では、大活躍でした。

悔しさたっぷりでした。

ここでも折れそうなこころを
支え続けました。

1ケ月前くらいから本格復帰しています。
調子は上向き、当面の目標も決まっています。

が、そんな時に限って試合が有りません。

今日、久しぶりの試合。
でも、対象のカテゴリーで無いことは
わかっていました。

でも、敢えて聞きます。
今日試合やな~?

すると
「今日はしっかり応援しまーす」
という回答。

やっぱりなぁ~。

かなりモチベーションが下がっています。

モチベーションが上がっている答えを聞きたいですよね。

違う角度から、今日のテーマを提案しました。

「ヨシッ!」っと
力強い言葉が返って来ました。

こころの有りどころをシビアに感じれるように観察して寄り添い、
そして、タイミングを合わせて問いかけと、フィードバックを。

まだまだ、これからもサポートを続けます。

コメントを残す