準備を続けてます(目標があるから)

1年半前、1回目の緊急事態宣言が
出ようとしていて何も出来ない状況の時、

子供達もサッカーの練習が出来ずに
こころにストレスを抱えていました。

ちょっとでもボールを触りたい。

そんな思いを満たしてあげたくて、

4畳程度しか無い荒れ放題の庭を
整備して芝生を引くことに。

やっとの思いで、
芝生が生えてきたなぁと思ったところ、
チーム練習が出来るようになり
それほどここを使う事はありませんでした。

今でも毎週コツコツと
小さな剪定鋏で芝刈りをしています。

離れて暮らし、
サッカーに向かい合っている
2人の子供が帰省した時に、
ちょっとでもいいコンディションで、
少しの時間でも楽しくボールに触れられるように。

そんな思いで準備に勤しんでいます。
「こうしたい」、「こうしよう」という
目標があるから、続けられています。

コメントを残す