社長のサポート2

設立から8年後、起業してこれからどうしていくのか?
そんな思いのところ、どのようにして会社にしていけばいいのか?
過去の経験を生かして、多角的に力になって欲しいと声をかけてもらい
社長のお手伝いをする事に決めてたのが約1年半前です。
バックオフィスを構築し運用をすすめ、システム開発のリーダーとしてのお手伝いもしてきました。

しかし私はコーチです。
私の心の中では、社長のコーチとして、社長が思い切って経営の挑戦ができるようにメンタルサポートすることをメインの役目として取り組んで来ました。

正直、企業としてはとても散らかっているなぁ。との印象を受けて、何がしたいのだろう?と感じました。
具体的に仕組みを構築するとか、システム化するとか、そんなことよりも、ブレない、太く強い軸が必要だと感じました。

しばらく見させてもらい、代表はどうしたいの?と問いかけ、自分自身と向かい合ってもらいました。
そんな中でどんどん社長の感情が沸き上がり、ぶれない目標が明確に成りました。
「わたしがしたい事がはっきりとわかりました。」と伝えて頂いたのです。

そこから、社長の根っこにあるものを掘り起こし、イメージをどんどん具体化しました。

社長のワクワク感を感じることができて、すっきりとした社長の顔と目を見て、こちらも安心し喜びを感じるとともに、実現に向けてさらにサポートする事を心に誓いました。

コメントを残す