勉強代を支払いました。

自分のメインの自転車はクロスバイク。

でも、ちょっと買い物に行くには、
面倒臭いときも有る。

そんな時の為に、ボロボロの自転車を
捨てずに置いてある。
(カゴも有るし便利)

たまに気づいた時にタイヤチェックします。
結構、いざ乗ろうとした時に
空気が無かったりするんですよね。

少し前に虫ゴムを取り換えて空気を補充しました。
でも、バルブから空気が逆流しました。
はてな??

この日、改めて空気を入れてみました。
虫ゴムも確認して問題が無いように見えます。

でも、またまた同じく、
バルブから少しづつ空気が漏れてきます。

ひょっとしたら、
バルブの近くに穴が開いているかも?
そんなイメージが湧き、
これはプロに見てもらおうと決めました。

近所の自転車屋さんに持っていき、
バルブから空気が逆流する事、
虫ゴムは自分で交換したことを伝え、
そして、そのバルブも見てもらいました。

私は所用があったので、
自転車を預けて一旦その場を離れます。

戻ってきて、確認します。
”有難う、どうでした?”

”ムシやで!”

”あれっつ?”

そては自分がきちんと対応したはず。
では、何故?

これ、○○で買ったやつやろ?

当たりです。。

それも、数年前に買ったものを
少しづつ使っていました。
まだ、あと10回くらいは使えると思っています。

”弱いからな~”

”そうなんや?”

見た目は同じなのに。

やっぱりプロやなぁ~。
経験と知識の差ですね。

勉強させて頂きました。
高くつきましたが、勉強代として、
修理費はきちんと支払わせて頂きました。

これからは、面倒臭がらず、
少しづつ使うタイプを
その都度購入して自分で対応します。

有難う御座いました。

コメントを残す