素晴らしいトップだと思いました。

日本ハム新監督、新庄剛志さん。

ハチャメチャな人です。
というか?
ハチャメチャに見えます。
というか?
敢えてハチャメチャにしている?

凄い人だなぁと感じました。

人として大切な事を一番の軸に置き、
コツコツと積み重ねる、ひたむきさを求めています。

スポーツアスリートもそうですが、
サラリーマンでも、学生でも、
一番大切なのはメンタルだと思います。

結果ばかりを気にしていると
マインドが後退して
パフォーマンスが上がらない。

ワクワク感!
○○したいと思う気持ち!
そこから生まれる行動

それがあるから、
「一日一日、地味な練習を積み重ねる」
事を引き出せるんですね。

きっと、フロントもファンも惹きつけられて、
知らず知らずに巻き込まれていくんでしょうね。
そして、いつの間にか強いチーム(組織)に
なっていくんだと想像できます。

このチーム(組織)が、
どんな変化をするのか?

いまからとても楽しみです。

コメントを残す