わからなくて当然ではないですか。

3歳と1歳の子供を持つお母さん。

保育園で胃腸炎が流行っていて、
息子も調子が悪くて登園出来ないという事。
そうなんやね。。
ゆっくり見守ってあげないとね。

休み明け、
お子さんどうですか?

大丈夫だと思います。
今日も保育園に行きました。
ただ、疲れた感じで、、
困ったような表情をされていました。

休みの間はどうでしたか?
そうですね、悪くは無かったのですが、
どうでしょうか?
よくわからないです。

そうなんやねぇ。

わからないよね。。
わからなくてあたりまえやんねぇ。

そうですよね。
お母さんは安心されました。

だからこそ、注意深く見てあげて、
寄り添ってあげてね。

はい、そうします。

その後、お母さんも元気になり、
お子さんも元気に楽しそうに
登園しているという事です。

良かったです。

コメントを残す