目標が無いとだめですか?

届きました。

”何が?”

車の「チェーン」です。

冬のスポーツ、「スキー」「スノーボード」
が大好きだったんです。
若かった時は。

子どもが生まれてからは、
2回ほど行ったきりです。

それも、上の2人が小さな時ですから
もう15年とか16年は行っていないと思います。

15年くらい前に車を買い替えてからは、
「スキー」「スノーボード」どころか、
雪が降りそうなところには
全く行かなくなりました。

で、なんで今「チェーン」?

それは、子供が寮生活している場所が、
とても寒い地方だからです。

もし、そちらに行かなければ
いけない時の為の準備をしました。

もちろん、「スタッドレス」も
用意しました。

で、何を思ったかというと、
せっかく、冬道、雪道、を
走れる準備したんやから、
日本海にカニを食べにでも行こうか?
とか
雪景色の温泉地にでも行ってみてもいいかも?
また、
綺麗な夜景も見れるなぁ~?
ということ。

目標や成りたいすがた、
やりたい事が明確になるから
行動が起こせる。!

と言う事があるが

いつもと違う行動を起こすことが
動機付けとなって、
何らかの目標や目的を生む事が
あるということですよね。

私は、
”夢が無いから”、
”目標なんて無いし”、
”したい事ないよ”、
”成りたい姿がみえない”

と言う人達、

大丈夫です。

ささいなことでも、
何かいつもと違う事を
してみてはどうでしょうか?

ちいさな事でも、
何かしたい事が見つかるかも
しれませんね。

心配有りません。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す