そんな視点かぁ。

子供となんとなくボールを蹴っている時に、
”この間コナン見ててん。。”
と話してきた。

そして、
”コナンのパターンわかってん。。”

”えっ、何々。。”

”犯人は騙されてんねん”
”それとか、わかってないねん”

との事

”どういう事?”って思った。

そうしたら、説明してくれました。

コナンが犯人を突き止めて、
犯人が自白したらそのあと、

必ずと言っていいほど、
思い違いで殺人を犯してしまっていて、

”どうして、、、”と言って、崩れていく。

”そう言われれば、そうかもしれない”
と、思い切り納得しました。

そんな視点で見てたんや~?
と思い、関心しました。

物語も、
目の前で起こっている事実も、
一つの視点では無く、

色んな方向から、
色んな角度から、
見れば、

こころも、
感情も、
イメージも、

とても広がりを持てるなぁ~。
と改めて学ばせてもらいました。

大人になると、
経験から見方や感じ方が
偏ってくる。

思い込みを持たず、
純粋な気持ちで、
物事を見るようにします。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す