感じた事を

「今日は阪神淡路大震災が起こった日です。
最近地震が多いですが、
出来るだけの対策をして気を付けて生活しましょう。

ただ怯えすぎずに1日1日一生懸命過ごしましょう。」

これは、

寮生活をしている高校生の息子から

家族のグループラインに届いた

メッセージです。

「ただ怯えすぎずに1日1日一生懸命過ごしましょう。」

に対して、

”素直に、そうしますね”

と返信しました。

この文章には、

色々な想いが込み上げてきました。

そして、

それから5日後、

西日本に大きな地震がおきました。

その後、こんなメッセージが、

「前に怯えすぎずに生活しようって言ったけどもう無理です」

よっぽど怖かったんだと思います。

「1日1日一生懸命過ごしましょう。」

この気持ちは本当だと思います。

ただ彼が、自分自身で感じた事を、

そのまま受け入れて、正直に伝えれたことに対して、

私の中に、色々な想いが湧きあがりました。

子供が発する言葉の一つ一つを、

しっかり味わいたいと思います。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す