マイスターさん、岡崎さん、頑張って下さい。

「将来、こういう場所が日本にできたらな」

筒香さんの2億円のスタジアムに感動していました。

が、サッカーの元日本代表FW岡崎慎司さんも

神戸市西区に環境配慮型グラウンドの建設を

こんな想いで実施している事を知りました。

生活とスポーツが密接するドイツ。

その日常に触れた岡崎さんのビジョンに、

母校滝川第二高OBらでつくる

一般社団法人「マイスター」(神戸市西区)の

メンバーが共感しました。。

マイスターは「地域密着」を活動方針としていて、

岡崎さんがプレーしたドイツに加え、
所属したイングランドやスペインのクラブも
地域を大切にしていたんですね。

「そこに行けば幸せだなと思える場所」(岡崎さん)。

単なる練習場に収まらず、
地域とつながる居場所づくり。

そんな想いがつまっているんですね。

この想いを聴いて、

コーチの私が

「お父ちゃんとして、
 
 実家のように、

 故郷のように、

 気軽に帰ってこれるような

 そんな居場所りづくり」

を目指す想いと重なり、

とても共感出来る事であります。

思い切り応援したいと思います。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す