どちらの感情をのぞみますか?

北京オリンピック

女子カーリング⋅決勝

日本 対 イギリス

スコア 3 – 10

日本チーム 敗戦となり、

惜しくも銀メダルとなりました。

最終エンドをプレーすることは無く終了。

悔し涙が溢れ出ていました。

ここまで、

チームプレー、チームワーク、

と言う点において、

多くを感じさせてくれました。

で、

この決勝戦においても、

少し感じることが有りました。

ただ、

これはこの試合に限った事では無いのです。

色々な大会で起こることなのですが?

いつも、笑顔が絶えないチームだからこそ、

余計にそれを感じました。

なにか?

それは、

決勝で敗れての2位と、

3位決定戦で勝利しての3位とは、

勝利で終わるか?

敗戦で終わるか?

終わり方として、

全く違うよなぁ~!

と思ったからです。

仮に、日本チームが、

3位決定戦で勝利して終わっていたら、

今日のような涙で終わらなかったのでは?

色々な感じ方が有るとは思います。

優勝出来なかったのは同様なので、

優勝を、目指していたチームとしては、

悔しさは同じだと思います。

さて、

どのように感じますか?

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す