工作時間

卒業制作。

木製の組み立てキット。

卓上置棚。

2日前に持ち帰ってきた。

色を塗ったり、

好きな絵が書かれていたり、

「へぇ~、いいやん!」

って言っていた。

がしかし、

フォトスタンドになっている

場所はバラバラ。

さらに、

引き出しはボンドがこびり付いて

びくとも動かない。

”あれっ?”

そして、今日。

本人は少し諦めていたが、

私の方が何とかしたくて、

必死に作品と向き合った。

持っている知識と

持っている道具を掛け合わせ、

知恵を絞っての作業。

時間を忘れて取り組む。

途中、

かえって

壊れそうになったピンチもあったが、

何とかすべてをやり切りました。

出来上がった時は

爽快感と達成感で溢れましたね。

ちいさな小さな目標達成ですが、

これが、目標達成の良いところ。

目標を共有した事で、

息子との一体感も感じられました。

大きな目標でなくても良いです。

自分と向き合い、

少しでも感情が動く事を感じましょう。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す