花粉

花粉、特にスギ花粉

これには、ひどく反応していました。

スギ以外にも、

ハウスダストなんかも

恐らく反応しました。

ただ、

今年は、ほぼ、

いや、全くと言って良いほど、

反応しないんです。

人が反応しなくても、

くしゃみは止まらない、

鼻水はだらだら、

目は充血してかゆくて仕方ない。

そんな状況が、

20代の頃から続いていました。

ここ6年か7年くらいでしょうか?

蓮根の相性が良く、

すごく軽くなりました。

それでも、目の痒さや、

体調の少しの違いで症状がひどくなったり、

花粉の存在は感じました。

それが、

今年は、

症状は全く出ず、

そのうえ、

全く花粉の存在を感じません。

なんでだろうか?

と、いうか?

アレルギーって、治るのか?

よくよく自分の事を見つめ直すと

一つ大きく変わったのは体重。

そして体型。

脂肪を落として、筋肉を付けました。

方法が良かったとか悪かったとか?

それは専門家では無いので何も言えません、

が、それにより体質の何かが

変わったんでしょうね。

直接の目的がそこに無くとも、

何らかの行動を起こす事で、

確実に何かが変わります。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す