あなたにとっての最優秀選手は

こんな事が掲載されていました。

撮影補助のアルバイトをしていた学生さん。

撮影ブースに入った途端に泣き出す子供がいて、
うまく撮影出来ない事が少なく無かったというんですね。

保育所実習を約1ケ月の体験で、
上手く撮影できる確率が飛躍的に高まった。

子どもの興味が一つのおもちゃから
別のおもちゃに移るタイミングをつかみ、
長く集中してもらうコツをつかんだ事で、
子供と対話ができるようになった。

実習前は子供と対話が出来ていなかった
と言う事が分かったんです。

だから、

保育所やアルバイトで出会った子供達が
学生さんにとっての最優秀選手。

また、ある小学生は、

旅行もお散歩も全然できない状況でも、

家庭菜園を熱心にするおじいちゃん、
俳句を書いて「賞に入選したよ」と大喜びする、
おばあちゃんが最優秀選手。

外出できない。
人に合えない。

でも、

元気でニコニコで、この状況に勝っているのが、
最高と感じています。

私にとってのMVPはと言うと、

そうですね。

前職でお世話になった同僚、
入社は私の方が早く、年齢は一回り以上上の方です。

色々な面で、
私の価値観や根っこを構築する
ヒントをいっぱい頂きました。

あなたにとってのMVPは誰でしょうか?

何を与えてくれる人が
あなたにとってのMVPでしょうか?

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す