時間を使うこと。

1日は24時間。
”どんな使い方をしようと思っていますか?”

私は、自分が主体的に行動したいと考えます。

でも、
なかなか、自在に時間を使い切っているとは感じられない事のほうが多い。
時間に追われている感覚のほうが強い。

スケジュール(計画)をきっちり決めて、
それをこなしていく事が大切なのか?

しかし、
それって結局、時間に使われているように思う。

「どう使うか?」よりも、
「何をしたいか?」のほうが大切で、

したい事をするために、
時間の辻褄をあわせてうまく調整していく。

そして、したい事が出来た時、
時間を使い切ったとき、
主体的に行動できたと思える。

コメントを残す