短冊に

今日は七夕。

リビングの壁には、
子どもが小さい時に書いた
短冊が貼り付けてある。

小学校の中学年位に
書いたものだとの薄い記憶です。

日頃はあまり気にしませんが、
改めて見てみました。

もう、
あれから10年になります。
今でも、
この短冊に書かれている願い
を追い続けています。

あの時に感じた事、思いが、
自分の中で大きな目標に育ち、
今の大きなエネルギーにつながっています。

まだ、その想いは、
手に入れられていませんが、
そんな事はどうでも良く。

その目標のおかげで、
毎日をワクワク頑張れている事が
素晴らしい事だと思います。

自分にも、
成りたい姿や、成し遂げたい事が有ります。
あの頃の子供達の純粋な思いと、
行動を思い出して、
短冊に書いてみようかな~。
と思います。

コメントを残す