気持ちの不思議

一日の仕事を終えて、
何と無く頭の中に浮かんできた。

なにかうまく事が進まなかったように
感じるなぁ~。

そう言えば、今朝のテレビ番組の占いで、
「ふたご座」が12位やった。

・だから、うまく進まなかったのか?
・占いが良くない結果やったから
 うまく進まなかったのか?(当たり!)
・占いが良くない結果やったから
 うまく進まなかったように感じたのか?

はたして、今朝の占いで、
「ふたご座」が1位やったら、

・うまく進まなかったと感じたか?
・そもそも、一日の仕事を終えて、
 何と無く頭の中に浮かんできたか?

なんか、占いの結果に引っ張られている
ような気がしてならない。

聞いたことや、見た事で、
なんらかの形で、自分の心にクリップしたことが
一つの出来事に結びつけて、
あたかも関係性がある、因果関係があるかのうように、
イメージしてしまう。

これが、自分にとってプラスの事なら
良いんでしょうけどね。。

人の脳って、そうなっているんですよね。
視点がそこから抜け出せていない事にも
気が付かなかったりしますよね。

さぁ、どうコントロールしますか?

コメントを残す