直ぐにやりたい!

責任のある仕事をしている妻。

この時期、最新の情報取得の為、
セミナー動画をせっせと見ています。

仕事と家事の合間に、
ちょっとでも時間があれば、
パソコンを開いて見ています。

最近は、自宅ワークが主の私が、
それなりに家事をしているので、
主婦+主夫での家事案分となっています。

その為、
妻の自己啓発の時間を
確保できているところもあると、
私自身も貢献できている達成感が
感じられているので感謝です。

今朝の朝食で、
いつもとは少し違う料理の内容と
そして、配膳。

「セミナーでこんな事を言ってたから」
と、いつもと少し違う内容について、
楽しそうに説明してくれます。

「私、すぐにやりたい人やから!」

素直に、”すごいな!”との感想です。

この行動力には脱帽です。
だから、伸びる!

でも、
すぐにやってみたいと言うのは、
やっぱり、”興味があるから”ですよね。

素直に興味を持てる事が大切。
そして、興味を持てる事に、
なによりもやってみたいと思う、
そんな子供のような気持ちが大切。

子どもの頃は、
ちょっとしたことに興味を持ち、
そして、それを真似してでも、
やって見たくて、やって見たくて
仕方なかった。

そんな気持ちを思い出します。

子どもの頃を思い出してみましょう。

コメントを残す