電車

今日、久しぶりに電車に乗りました。

約1年振りのことです。
テレワークでの仕事が続き、
家庭内の事柄も車で移動していました。

前職でも、自転車通勤をしていたので、
そんな頻繁に電車に乗ることは有りませんでしたが、
雨の日は電車で通勤していましたし、
会社からの外出は電車移動でした。

ここまで長く利用しなかったのは、
流石に記憶がありません。

乗車方法に迷うことも有りませんし、
今はなんと言っても、
スマホで路線や乗車時間がすぐにわかると言う便利さです。

困ることは何もありません。

ただ、久しぶりににしては京都まで県をまたいで
遠方まで行くと言うので、ちょつとした緊張感が新鮮でした。

また、高架路線が完成して駅が新しくなっていたり、
車窓からの風景が変わっていたり、
こちらも新鮮な味わいも有りました。
帰ってきた時は、思いのほかクタクタでしたが、、、。

通勤からテレワークに変わったときも新鮮でしたが、
逆に外出するとこれもまた新鮮でした。

たまに環境を変えたり、
行動を変えたり、
変化すると言うことは、
見え方が変わったり、
感じ方が変わったり、
こころにとって栄養を与えると言うことですね。

大きく環境を変えることはなかなか出来ないですね。
でも環境を変えた自分はどんな気分なのかイメージしたり、
ちょつとした環境をかえてみてはどうてしょう。
こころにどんな栄養を与えられるでしょうか。

コメントを残す