目指した姿

[樋口久子 三菱電機レディス]で優勝した渋野日向子さん

ものすごい追い上げでした。
最後の集中は素晴らしかったと思います。

何より勝ちそうな雰囲気を感じました。

しかし3週間前の[スタンレーレディス]で優勝するまでは
2年間勝てない、辛い時間を過ごしていたようです。

海外に出て勝つために、
スイング改造を決断し
批判の声もあった中、
自分自身と向き合い
コツコツと取り組んだそうです。

「正直、こんなに早く勝てると思っていなかった。」
相当な決意で取り組んだと思います。

しかし、もっとうまくなって、
海外でももっと勝てるようになるという
ゆるぎない目標を持っていたからこそ
ブレずにここまでこれたのだと思います。

その目標にたどり着いた時には、
勝てる力を手に入れていて、
勝利を手にしている姿をイメージし、
ワクワクしていたことでしょう。

そこに行きたい。
あれを手に入れたい。
あんな姿に成りたい。

渋野さんのような大きな目標でなくてもいい
自分自身がそうなりたいという事を
ストレートに感じてみませんか?

ワクワク、ドキドキしている理由は何ですか?

コメントを残す