弱気を感じたので (不安)

ちょっとしたお願い事のついでに
最近の状況はどお?って聞いてみた。

「試合見て……何もできひんかもって思っちゃった」
「結局……できへんかもって思ったりして。。。」
と返ってきた。

色々な事で、楽しいそうな雰囲気の
写真を送ってくれていたりしていたので、
サッカーも充実しているのか?
と思っていました。

もらったテキストの内容は認めて受け入れたうえで、
話そうか?と聞いてみる。

「夜ならいける」と即返信。
「了解~」

夜になって、話してみた。
昼間にイベントが有ったことを知っていたので、
イベントの楽しかった事を聞いて
リラックスしたところで本題へ。

状況はどうなのか? 聴いてみると。

それほどの落ち込みは無いように感じたが、
取り組み方に違和感を感じました。

少しワークしようか?

とワークをして自分の心の状態と向き合ってもらい、
これからどうするか?確認。

自分自身で当面の取り組み方について
どうするのか? 目標ができました。

その目標について、今までの関りから
私自身が違和感を感じたので、
私が感じたままをフィードバックをします。

このことで、大きく変化が有りました。
さらに深く向き合い、
思考とイメージが膨らんだようです。

もう、違和感は感じません。
さらに応援している事と
自信を持っていい事を伝えると、
少し目に涙を浮かべて、
表情は力強く、そして明るくなりました。

応援してます。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す