うれしい勝ち。おおきな1勝。

昨日、サッカー男子日本代表の
ワールドカップアジア2次予選。

第4戦vs.オーストラリア(ホーム)

見事に勝利しました。
とても嬉しかったです。
夢がつながりました。

我々に感動を与えてくれてありがとう。
試合毎にいつもこの言葉が湧きあがります。

ワールドカップに出場できると
めちゃくちゃ楽しみで、ワクワクします。
だから、絶対にワールドカップに出場して欲しい。
と我々ファンは思います。

私も含めて、そんなファンの願いは、
時として、チームや選手に対する怒りにかわる事もあります。

しかし、ワールドカップに一番行きたいと願っているのは
選手自身のはずです。
幼いころから夢を抱き、いつしか目標になり、
やっとの思いで挑戦できる舞台に立てて、
そして今、必死で戦っていると思います。

我々がドキドキしたりワクワク出来るのは
選手たちが必死に戦ってくれているからですね。

感謝こそあれ、非難は出来ないと思います。

必死で一生懸命に目標にむかって
取り組んでいる姿に感動し共感し理解して
サポートしたいと思うんですね。
応援というかたちで。

結果では無く、ひたむきに取り組み、
全力でやり切って欲しいと思います。

いつもありがとう。

コメントを残す