はじめての試合で

目標に向けての

次のステップに入って

初めての試合。

試合といっても練習試合。

少しでもレベルの高いところで

プレーしたいとの思いで

ここに飛び込みました。

入ってみて、周りのレベルの高さに

試合に出れるかなぁ~?

と、控えめで、謙虚な気持ちになっていました。

あいにくの雨模様。

緊張とワクワクの中で、

どんなプレーが出きるのか?

本人以上に私が楽しみにだったかもしれません。

行きの道中に

今日の目標は?

と、問いかけます。

何かを思考していましたが、

答えは返ってこなかった。

でも、良いんです。

意識がそこに向いただけで問題有りません。

終わった後に話してくれます。

とりあえず、試合にることに集中したかったら、

具体的な目標を持たないようにした。

そこで感じることを大切にしたかった。

と言います。

少し、不安そうな表情でした。

ということは。

ニュートラルの意識で、

どれだけできるのか?を

感じたり、理解する事が

目標やったんだね?

と、フィードバックすると、

腑に落ちたようで、

表情も明るくなり、

引き締まりました。

レベルの高いところで、

プレー出来ることの楽しさを

感じたと喜んでいました。

それが、何より素晴らしいことでした。

なりたい姿を追いかけることは

素晴らしいです。

落ち着いてじっくり寄り添い、

そして、応援します。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す