小さな小さな目標

ある、松林の公園。

数多くある松の中に、

大きく立派な特別な7本の松が、

その公園の中で「神木」とされている。

七福神になぞらえて、

それぞれの松に、

七福神の名前が付けられている。

7本の名松をめぐってから、

その公園の有る場所を

願い事を心で唱えて通ると

願いが叶うと書かれていた。

”よし、7本の名松を探し当ててめぐろう!”

そして、願い事を唱えよう。

ほんとうに、その場だけの

小さな小さな目標。

まずは、

7本の名松を見つけたい。

そして、

願いを唱えて通りたい。

これがしたい事。

出来た時の事を考えて、

小さなワクワク感。

この、ワクワク感が大切。

そして、

とうとう7本の名松をめぐり終え、

願いを唱えて通りました。

結構な満足感と達成感。

たいしたことでは無いけど、

楽しかったなぁ~。

きっと、願いは叶います。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す