日の出の時間(良い心理状態をつくる)

毎朝6時頃に起床します。

まず、シャッターを開けて、カーテンを開けます。

つい一週間前までは、カーテンを開けると
朝日の周りの一部が輝いて見えました。

それが、今では薄暗く、
街灯の光の方が明るく感じます。

暗い中で起きるのが、昔から苦手です。
というか、嫌いです。

その点で冬は好きではありません。
冬にも良いところはいっぱいあるので、
好きな部分も勿論あります。

少し寂しい気分になってしまうんですね。

何て言うか?

暗い中で起きなければいけないのが、
自然では無いような気がしてならないんです。

何と無くですが、
夜が明けたから目覚める。
それが、人にとって自然に感じて仕方ないんです。

暗い夜中に目覚めてしまうのは良いんです。
また、夜明けまで寝ればいいので。

でも、辛い気持ちで一日が始まっては
勿体なくて仕方有りません。

「あ~、良く寝た!」
「さぁ、今日も一日楽しもう。」
とつぶやき、しっかり伸びをしてリラックスします。
自分で気持ち良さを思い切り感じて、
まず、気持ちを高める事に努めて、
良い心理状態なるように、
メンタルをコントロールしています。

コメントを残す