絶好調

FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選

ホームでのサウジアラビア戦が行われた。

後半立ち上がりの50分に

伊東純也選手が

豪快なボレーシュートで追加点を奪い、

2-0の勝利で大一番を制して5連勝となりました。

伊藤選手は、

ここまで、最終予選3試合連続ゴール中、

4試合連続ゴールなるのか?

そんなに簡単な事では無いと思いながらも
期待と興味を持って試合を観戦していました。

そんな中での4試合連続ゴール。

それも、見事なゴラッソ!

解説の松木さんも

「イナズマくんすごいね!」
「ワールドクラスだね、ワールドクラスだよ!糸引いてたよ」
とスーパーゴールを称えていました。

この結果をつかめたのは、

まさしくメンタルの賜物ですね。

日本代表に選出された頃は、

確かに足は速いが、
どこか恐々プレーしているように見えました。

しかし、今は、

”相手に負けない”

と自信を持ってプレーしています。

得点シーンについては、

「思い切って打ったら、いいところにいきました。」

と振り返っています。

シュートを打つのに、

全く結果を見ていません。

ボールを打ち抜くことだけに

集中しているコメントです。

メンタルは、

プレーを変えて、

そして、

結果も引き寄せます。

メンタルトレーニングは、

その為に、意識的に行うべきものです。

-*======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

-*======================*-

コメントを残す