筒香さんすごい。

米大リーグ、パイレーツの筒香選手が、
故郷の和歌山・橋本市に大型野球施設
「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY(筒香スポーツアカデミー)」を
建設中であることとのニュース。

自費で約2億円の総工費を負担。

「子供たちが本当の意味で野球を楽しみ、
成長できる環境の必要性を感じ、
自分なりに発信をしてきましたが、
その思いを実現するために故郷の橋本市に
スポーツアカデミーを作ることを決断しました」

と説明していました。

野球人口の減少を危惧して、
「楽しい野球」の必要性を提言しつづけてきた
筒香選手。

・野球を本当に好きで愛している。
・そんな野球に感謝している。

そんな野球界の為に、
もっともっと野球界を良くするために、
強い気持ちがあったから、
このような思い切った行動が出来たのでしょう。

素晴らしいですね。

自分自身が本当に好きな事。

好きな事の為に出来る事。

出来る事を実行している自分は

どんな気持ちに、

どんな顔をしていますか?

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す