意識の持ち方

ほんとうに久しぶりでした。

小学生の頃はほぼ毎週。

中学生、高校生の頃は、オフの時。

休日の午前中は、

親子でのトレーニング。

選手権が終わり、

シーズンオフで

授業もリモートのみになり、

帰省しているので、

久しぶりのトレーニング。

この半年、

自分のスピードに対して、

悩んでいました。

試合のビデオは

良く見せてもらっていました。

自信を無くし、

「頑張って動かなければ」と、

完全に視点が精神的な

ところに有るように見えていました。

今日のテーマを

”動き出し”

に設定して、

バランスと体の使い方に

視点を合わせて、

意識させて取り組みました。

そこに意識を合わせて、

動作を感じる事で、

明らかに動きが変わり、

自分自身がその変化に対して、

気づきを得ると、

さらに安定感が増してきました。

意識と視点がずれていると、

いくら繰り返しても、

なかなか成果が出ない事も、

ポイントが合って、

意識が変わると、

大きな成果を得ることが出来ます。

そうして、

違う視点の気づきを与える事、

クライアント自身が考えて、

クライアント自身の力を引き出す。

それが我々コーチが出来る事。

本当に楽しかったです。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す