自らの意思で

夕方に時間が出来ました。

子供達に関れると思いました。

娘が次男と遊んであげていました。

2人でトランプをしていましたが、

オセロを始めました。

その対戦を観戦させてもらい、

娘に勝利し気を良くしていた息子に

対戦を持ち掛け一緒に楽しむ事になりました。

今回は私の勝利となり、

対戦を終えました。

そして、息子はそのまま娘と

ビデオを見ることになり、

私は、夕食の準備に入りました。

夕食も終わり、

後片付けも終わり、

皆がテレビを見てくつろいでいるところに

戻った私は、

リビングの机の上に

対戦が終わったままのオセロが

そのままになっている事に気づきました。

何も言わずに、

片付け始めると、

こちらも何も言わず、

息子が片付け始めました。

2人で片付け終わると、

「ありがとう。」

と息子が言葉を発しました。

片付けなさいと言う方が良いですか?

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す