ナイス―

「ナイス―」

北京オリンピック カーリング女子

日本代表チームの試合を見ていると、

この言葉が多く耳に届きます。

「ナイス―」

明るく、リズミカルで、

スーと耳に入って来て、

頭の中に残ります。

あとは、笑顔。

テレビの画面から

作戦に関する声が、聞こえてきます。

それも、他の国のチームに比べて

圧倒的に多くの会話が交わされます。

ミスショットは当然あります。

作戦間違いと思われるような場面もあります。

しかし、私が聞いた中では、

ネガティブな言葉は有りません。

この、多くのポジティブな

コミュニケーションによって、

メンタルが支えられて、

大きな集中力を得られているんですね。

そして、見てる私たちも

引き込んでいきます。

多くのポジティブなコミュニケーション

こそ、私が意識している事。

様々な場面、相手、コミュニティーで

積極的に行いましょう。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す