セミの声

昨日、梅雨が明けました。

私の認識では、
梅雨が明けると、
「何でわかんの?」
と聞きたくなるくらい、
セミが鳴きだします。

しかし、
今年の梅雨明けでは、
セミの声が全く聞こえません。

セミの声と梅雨明けで、
”生き物ってすごいなぁ~!”
とよく思ったものです。

では今年は?
セミの能力が変わった?
本当は梅雨が明けていない?
と色々考えます。

でも、やっぱり今年は、
例年から比べると異常で、
セミの成長すら追いついていなのだろうな?
との自分なりの結論になりました。

長く長く暑くて暑い夏が来るんだなと理解し。
”しっかり、身体と心を整えないと。”
と改めて気を引き締めました。

そして、
長く長く暑くて暑い夏と嫌なネガティブな
とらえかたをするのは今日までで、
ポジティブにリフレームを開始します。

コメントを残す