安堵感

3月3日にひな祭りが終わりました。

だから今日、

朝からお雛様を片付けました。

片付け中、

お雛様の前に飾るフォトスタンドに、

昔入れていた写真を見つけました。

17年、18年くらい前の写真が2枚。

大学生の娘が、

私に抱っこされています。

もちろん、私も妻も着ているもの、

髪型、体型も違います。

すごく懐かしく、

娘のあどけなさに、

自然と笑みが漏れました。

子育てと仕事に追われて、

子供ができた頃を思い出すことすら

無かったなぁ?と思いました。

現在も含めて、

様々な悩みや不安だらけで、

と言うより、

悩みや不安が有ることが当たり前で

日々生きています。

でも、

この写真に出会えて、

18年間やってこれたんだ!

って言う事実を感じ取れて、

不安だらけでも、

悩みだらけでも、

なんとかなってるんだど思えて、

ス~と、安堵感が芽生えました。

いつもの生活と何も変わりませんが、

その中からも、

少し視点を変えてみること、

そうすることで感じ方が変わります。

この感情の変化が、行動の変化を生みます。

少し見方を変えてみるお手伝いします。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す