日々のチャレンジから

サッカーワールドカップ

アジア最終予選。

vs.オーストラリアが行われました。

見事、勝利し7大会連続の

ワールドカップ出場を決めました。

アジア最終予選は初戦が敗戦。

3戦を終えて1勝2敗。

この時点では、

過去のデータからも絶望視され、

大きなバッシングを浴びていました。

監督、選手をはじめ、

関係者はとてもつらい思いを

していたと思います。

そこから6連勝。

伊藤選手や三苫選手など、

ニューヒーローの活躍も有ります。

ドーハの悲劇の時代とは、

選手の環境も大きく変わっています。

それぞれの選手が、

単独で海外のクラブチームにおいて

活躍するために日頃からチャレンジを続けています。

今回のワールドカップ出場の目標を

つかみ取ったメンタリティーは

そんな日々の目標に向かう為の

チャレンジから作り出されたものであろう。

もう一つ言うと、

出場は最終目標では無いと言う事でしょう。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す