買い物で

夕方、所用の帰りに、

電話で、お使いを頼まれました。

「どこで買う?」

「あそこで…」

そしたら、

「野菜とかも買ってきて欲しい」

「いいよ」

「買って欲しいものをまた送るわ」

と言う事で車を走らせていました。

とここで、

買い物をしているイメージが湧いてきて、

”はっ”としました。

”買い物袋を持ってきていない。”

と言う事に気づきました。

そこへ、

買い物リストが届きます。

ずらずら、、、、

”どうしよう?”

お金を支払い、
全てのものを抱きかかえるように
何とか車まで運び入れました。

SDG’sの考え方も理解できているつもり、

レジ袋も基本的には利用できない事も
理解しているつもり。

でも、

結局、つもりだったんですね。

自分の中の前提と意識が

全く変わっていませんでした。

自分の中では

インパクトがあった出来事です。

このタイミングで、

しっかり意識と前提を変えて、

鞄の中や、

車の中に、

買い物袋を入れておく習慣づけをしたいと思います。

習慣づける為に何をしますか?

一人でできそうですか?

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す