感じ方なんです。

41分39秒

これ、

今日、私がランニングした時間。

距離、約6km。

時速にして7kmから8kmでしょうか?

とても早いとは言えません。

そして、

めっちゃ疲れました。

いや、疲れたは違うかな?

走っている時は身体が辛かった。

40分走ろうと目標を決めてスタートし、

20分で折り返そうとしていました。

そして、

20分でとても切りのいい交差点。

ここぞとばかりに折り返します。

ただ、

コースは平坦では無く、

結構なアップダウン。

20分の折り返し手前の上り坂で、

かなり足にきていました。

折り返してからは、

身体に重りがぶら下がっているようでした。

重くて、思うように足が上がらず、

全く進んでいる気がしません。

それでも、一歩一歩前進。

そして、ゴール。

ストップウォッチを止めます。

タイムは冒頭の41分39秒。

自分では、

折り返してからは、

前半の倍以上の時間が掛かっていた感覚。

”少なくとも1.5倍は掛かっているだろう”

と感じていたスピード感。

でも結果は、

確かに後半のほうが掛かりましたが、

そんなに違いは無かったなぁ~。

との感想。

自分の感じ方で、

全く進んでいないと思ったり、

進みが遅くて焦りを感じたりする。

でも、しっかり進んでいる。

だから安心していい。

一歩一歩、確実に歩み続ける事が大切。

それは、

ランニングだけに限らず、

自分自身の取り組みや、仕事でも同じ。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す