腰のポーチが

5月より始めたランニング。
週に3日~4日を目標に走っています。

目的はと聞かれると、
もちろん有りますが、
それは言いません。
また、話す気になれば。

いつも、
ランニング用のポーチを腰に付けて、
その中に、スマホと家の鍵を入れます。

いつも通り、
ランニングの準備をしていると、
いつもの場所にポーチが有りません。

”あれっ!間違えて違う場所にしまったか?”
と、考えられる場所を探しますが、
見つかりません。

”ハッ”と気づきました。
”絶対、妻が持っていた”と、

今日は、外での仕事、
貴重品等を入れるのに、
きっと、持っていたのだ!

少し、走ろうと言う気持ちが下がった。
その瞬間、色々な言い訳を頭の中で探し始めます。

が、
これは言い訳にしかならん。

というか?

昨日走り終えたあと、
”明日、走りたいなぁ~”
と感じたんです。

その感情を思い出しました。
走らないという言い訳を抑え込むように、
昨日の走りたいと思った感情が
大きくなってきました。

そうすると、
”スマホは持って走ろう!”

気持ちを切り替えて、
いつも通り、
スタートを切れました。

ちょっとしたことで、
心が沈んだり、
モチベーションが下がったりします。

でも、
自分が”したい”と思う感情があれば、
それは出来ます。します。

”辿り着きたい”
”したい”
”楽しい”

あなたにとって何がそう感じますか?

コメントを残す