わかるよ。

先週の大雨で、
びしょ濡れで帰って来た息子。

自転車通学の為、
カッパは着ていますが、
頭や顔は出ているので、
びしょ濡れです。

カッパを伝って
したたり落ちる雨粒で、
靴の中は水浸し。

私も2年半前までは、
自転車通勤でした。

帰りの大雨でずぶ濡れになり、
とてもつらい思いをしました。

向かい風でなかなか前に進まず、
雨粒で目が明けられずに前が見えず、
息もしずらい状況で、
安全に注意しながら、
必死に、大変な思いをして帰宅しました。

そんな時に、
家に誰もいなくて、
とても切ない思いをしました。

そんな事を思い出します。

だからこそ、
笑顔で迎い入れました。

そして、

”本当に大変だったなぁ~!”
と共感し、
頑張って安全に帰って来たことを
認めてあげました。

雨や風で大変な事が多々あると思いますが、
これからの励みになってくれたらと思います。

頑張れ。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す