ルイボスティー

コーヒーと緑茶が大好きです。
それも、熱いもの。

真夏でも、熱いコーヒーと
熱い緑茶しか飲みません。

感情的にも、体質的にも、
本来はそうなんです。

年齢とともに、
眠りが浅くなって、
夜に目覚める事が多くなりました。

そこで、妻から、
「カフェイン止めてみたら?」
との提案がありました。

一度試してみようと、
水道水を冷やして
飲み続けていました。

そうした時に人から、
「ルイボスティーはカフェインが入って無いので良いですよ」
と聞きました。

ちょうど買い物に出た時に
ルイボスティーを発見し購入。

夏休み期間に在宅勤務をしている妻と、
ルイボスティーを頂くことに。

折角なので、
丸氷と、いつもは使わないグラスを
用意しました。

いつもと違う飲み物。
いつもと違う雰囲気。

仕事をしながらですが、
少し気分が上がります。
そして、ちょっと豊かな気持ち。
エネルギーが湧くのを感じます。

面倒ですが、
少しの工夫で、
気分が良くなり、
エネルギーが溜まります。

自分の気分を上げる工夫が大切で、
多くのエネルギーを上げていきましょう。
感情も、思考も変化します。

コメントを残す