今、青春

「91歳のカメラマンさんがいらっしゃる。」

と言う記事を見ました。

この方、カメラを始めたのが

なんと「70歳」

それまで、カメラの技術なんて全く
知らなかったし興味も無かった。

たまたま立ち寄った写真展で見た
一枚の写真に心を奪われてたのが、
きっかけだったんですね。

ご主人が残されたカメラを使えば、
「自分もこんな写真が撮れるかも知れない、
外に出て撮ってみよう」と即決して、

心を奪われた写真を撮った
カメラマンももとで指導を受ける事に
なったようです。

そして、
国際公募展で次々入選している。

91歳になられた今でも
「今が青春だから」
と仰っています。

”経験が無い”
”自信がない”

とかでは無いんですね。

したいと思ったから、始めた。

だから、今でも青春なんですね。

「できるとか」「出来ないとか」

では無く、

「したい」と言う感情を大切にしたいですね。

そして、

まず、始めてみる。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す