整理

朝起きて、スマホを見ると、
充電がほぼ無い状態。

「ぎょ!」ビックリです。

約2年半使っているので、
バッテリーの劣化はあると思います。

にしても、驚きの消耗状態です。

アプリや設定等の使い方の問題かと思い、
思い切って、整理をする事にしました。
とにかく面倒臭いなぁ~!
嫌やなぁ~!
という感情です。

しかし、思い切って行動!
不必要なアプリ
不必要なデータ
不必要な設定
等々を一気に処理しました。

その結果、
初期状態に戻ったものもあり、
画面上の壁紙やアプリが
全く無くなってしまいました。

”やってしまった!”

”どこに何が有るのか?”
”壁紙が気分を上げていたのに…”
仕方なしに設定をする事になりました。

時間の合間を見つけて、
アプリを探し、思う場所に設置します。
要らない通知も発生し、度々再設定。

約3日間かけて、
何とか使いたい状態に戻りました。
細かなものはポツポツ出てきますが。

・壁紙の一つが一番探していたものが見つかる。
・配置がスッキリ
・電池の消費量が下がった。
・やりきった充実感。

トラブルで、仕方なしに
しなければいけない事に取り組みましたが、
結果的にとても気分が良くなりました。

「しなければいけない」事を、
前向きな目標に置き換えて、
そして何よりも行動する事。

その結果、得られるものが有ります。

コメントを残す