寒さ暑さの感じ方

先週から急に寒くなりました。
気温を見ていると夏から一気に冬になりましたよね。

寒いというか、冷たいというか、
そんな感覚を感じています。

10月頃から下がり出す気温が、
20度くらいからですかねぇ、
すごく寒く冷たく感じます。

うちの妻は寒さに弱く、
この時期、必ず体調を崩します。

でもでも、良く思い出してみると、
3月頃に20度近くの温度を聞くと、
めちゃくちゃ暖かく感じませんか?

私は半袖になりたくなるような
ポカポカ感を感じるんですねぇ。

同じ20度なのに。。。

身体が夏バージョンに成っている時と、
冬バージョンに成っている時で
感じ方が変わるんでしょうね。

こころの感じ方も同じですよね。

同じ出来事でも、
辛い事が続いた時や、苦しい時は、
楽しく良いことに感じる事も
楽しくて絶好調の時には
何とも感じなかったり、
楽しく無く感じたりしますよね。

コメントを残す