みえない変化(気づきが大切)

弱気を感じて、
そして話をしてみてから
約2週間が経ちました。

試合での自分の評価は、

”全然うまくいかんかった😢”

そんな自分自身の評価に、
いくつか質問してみた。

その中の一つ
”うまくいかなかった中でも光ってたところは?”

”光ってたかはわからんけど、何回失ってもびびらずにいけた。”

この回答、
前回、弱気を感じた時に、
改善しようと話をした事。

それが、出来ていたんです。

本人は、
もっと上の状態をイメージしているので、
納得がいっていなくて、
”上手くいかなかった!”
と感じていましたが。

実際に試合の動画を確認しましたが、
確実にテーマに対して改善できていました。

「やろうとしてたことは出来ている」と
感じたことをフィードバック。

そこで、本人が初めて気づきます。

だから、
さらに同じテーマを強化するのか?
今回納得いかなかったテーマに切り替えるのか?

前進した上に、積み重ねる行動に入れます。

気づかなければ、落ち込んで終了。

また、取り組みの前に戻ります。

気づきが有れば、次に進めます。

その為に、私が居ます。
これからも、サポート続けます。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す