健康で

年末に忘年会をしました。

同級生4人と2つ年上の先輩1人。

だいたい1年に1度、
この時期にしか会わないように
なってしまっている。

だから、

見た目の変化はよくわかる。

「太ったなぁ~」
「髪の毛減ったなぁ~」

とか、

楽しい時間が経過して話が進む中、

「白内障で見えへんねん!」

”えぇ~?”

白内障って、
母親が70代になり、
手術をししました。

だから、”なんで?”

と思っていると、
もう一人が、

「俺、緑内障やで。」

”えぇっ、えぇ~?”

”もっとあかんやん!”

人生100年時代。。

そう思うと、
まだまだ折り返したばかり。

しっかり健康に生きていかなければ、

周りに迷惑を掛けてしまう。

それより何より、
自分自身が楽しく無くなる。

健康的に生きる!
これ、最大の目標かもと思えます。

楽しく無ければ、
健康でいられないはず。

だから、楽しい事を選択する。

そして、色々な事を楽しく取り組む。

色んなことを楽しいと感じるように考える。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す