立春

2月3日(木)の節分を経て、

2月4日(金)から立春に入りましたね。

暦の上ではもう春です。

でも、暦の上だけ?

今日の天気予報では、

「今年一番の寒気がやってくる。」

と言っていました。

その通り、朝から新聞を取りに玄関に出た時、

洗濯ものをベランダに出した時、

空気の冷たさは、大阪でも痛いくらいでした。

でも、

天気は良く、

太陽の位置が高くなってくると、

光の眩しさ、輝きを感じました。

それ以上に感じたのは、

太陽の光の暖かさです。

空気は冷たいのですが、

太陽光を浴びている部分の暖かさは、

まさに春を感じさせるのに十分でした。

暦上の春ですが、

間違いなく春は

一歩ずつ確実に近づいています。

必ず春はやってきます。

心が重い人も、何かモヤモヤしている人も、

必ず、春はやってきます。

しっかり行動して、

春が来た時のワクワク感をもっと高いものにしましょう。

立春は季節の指標である「二十四節気」のひとつで、

24ある節気の1番目です。

1番目って、

何かを始めるのにきっかけとして、使いやすいですね。

これを機会に、

目標や成りたい姿をイメージしてみましょう。

私は背中を押します。

運転手にもなります。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す