一投に集中する

北京オリンピック

女子カーリング

予選3戦目 対 デンマーク
最後に大逆転勝利を納めました。

素晴らしい事です。

この素晴らしい大逆転を生んだのは何だったのか?

決まったのは、

最後の藤澤選手の一投

お互いの最後の一投が勝敗を分けました。

最後の一投を迎える前までは、

明らかに、デンマーク優勢。

この日、デンマークの

マドレーヌ・ドゥポン選手の

精度の高いショットに苦しめられました。

最後の一投。

ここまで絶好調だったマドレーヌ・ドゥポン選手

最後の最後で、勝利を意識したように思います。

リードした時の怖さですね。

それが、ここまでの正確なショットを

出せない結果となりました。

他方、最後まで一投に掛ける集中力を保てたのは

日本チームでした。

それが、最後のミラクルショットを生みました。

最後の最後まで、

自分のプレーに集中する。

このメンタルの重要さが表れた、

ナイスゲームでした。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す