ぼーっと

週末の休日明け、

仕事仲間にどう過ごした?

と聞くと、

何と無く”ボー”と過ごした

とのこと。

彼はプログラマー。

常に頭を使って考えたり、

イメージしたり。

「”ボー”っとしている時の

時間の流れ方ってどんな感じ?」

と聴いてみる。

「気が付いたら1時間とか経ってましたね。」

”へぇ~”

「ほんまに”ボー”っとしてたんやなぁ」

私はというと、

ほんとうに何十年振りかで、

お風呂に、ゆ~くり浸かってみました。

若いころは長風呂が好きで、

20分や30分は普通に浸かっていました。

家庭を持ち、

子供が出来て、

忙しくお風呂に入る事に馴れてしまい、

長風呂が出来なくなってしまってました。

しっかり、

のぼせました~。

しかし、

そのまま眠りにつくと、

朝まで目覚めず眠れたんです。

年齢を重ねるにつれて、

常に何かを考えていたり、

身体に変化があったり、

そんなことが重なって、

夜中に何度も目覚める事が

普通になっています。

でも、

朝まで眠れたんですね。

仕事仲間も”リフレッシュできた”

と言っていました。

いつもと少し違う事をしてみる。

とても、大切な事ですね。

コーチングも視点を変えてみたり、

いつもと違う脳の使い方をしたりします。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す