フルでつくった

つくれるときは、

積極的に夕食を作ろうと決めました。

昨日、妻の帰りが遅くなり、

魚を焼きました。

白菜サラダも。

今日も

少し仕事が遅くなるとの事だったので、

料理するぞと考えていました。

我が家は1週間分のメニューが

基本的に決まっています。

それは、

メニューを決めて

生協の自宅配送で材料を購入しているからです。

今日のメニューは「麻婆豆腐」「三色サラダ」

何と無くイメージが出来るぞ。

朝のうちに使う材料を聞いておき、

スマホでレシピを見ながら、

3品完成です。

「三食サラダ」

 ・作る前に三色の内、一色を忘れる。

「麻婆豆腐」

 ・ごま油入れすぎ。 ひつ濃い。

「わかめスープ(中華風)」

 ・とにかく塩辛い。

振り返ると失敗だらけ。。。

でも、

なんか楽しいぞ!

何か次はうまくいきそうな気がする。

チャレンジしたからこその、

上手くいかなかった経験

出来なかったことより、

出来た事をエネルギーに、

次の機会も楽しみます。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す