カーポートの掃除

昨年車を買い替えてから1年。

後部の汚れが目について仕方ない。

それにしても汚い。

なんで?こんなに汚れるようになった?

汚れるようになったんでは無く、

目立つようになっただけ!

前の車は、シルバー色。

今回の車はホワイト。

やっぱり白は汚れが良く目立つ。

恐らくそういう事。

車の後部に少し掛かるように、

自転車用のカーポートが有る。

これかぁ?

この汚れがしたたり落ちている。

正しいか?どうか?はわからない。

が、とにかくそれを掃除する事にした。

脚立に上って状況を確認。

なんと汚い事。

設置して18年ほどになるが、

一度も掃除したこと無い。

というか?

気にした事もない。

雨樋の中も、

枯れ葉や泥で埋もれている。

ということで、

せっせと作業。

流石にこれだけ汚れていると、

綺麗になった時には爽快です。

こんな状況になっていたことは、

何か変化が無いとわからなかったです。

車の色が変わったことで、

汚れの見え方と

その周りの環境の見え方が変わりました。

視点を変える事は

気づきと発見を生みます。

======================*-
neo Furusato parlor

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す