浮かんでくる(しなければいけない事)

仕事でしなければいけないこと。
資料に書き込まなければいけないこと。
タスクとして管理しないといけない期日。
作り込まなければいけない仕組み。

などなど、

こんなことが、頭の中に浮かぶのは、、、

夢中で掃除機をかけているとき、
食事後の食器を洗ってているとき
庭の芝刈りをしているとき
洗濯物を干したり畳んでいるとき
スーパーで買い物をしているとき
車や自転車の運転をしているとき
目的は問わず、歩いてるとき
お風呂に入っているとき
人と話しているとき

なぜか、机の前では出てこないことが多いんです。

資料を作成したり、情報収集するのは机の前に着席している方がもちろん良いんです。

でも、ひらめきや気付きは必ずと言って良いほど
直接関係ないことをしている時なんですね〜。

リラックスしたり、視点がかわったり、
無心になれたり、
そう言う状況が作れてるんですね。

そう言う状況って、どんなときに作れてますか?

ただ、日頃から考えてるとことに限られますけどね。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す