言いたい人

郵便局に荷物を取りに行き、
戻って来て一言。

”全く話を聞いてない!”

なかなか、お怒りのようです。

急いでいたので、
前の方が時間が掛かっていたことに
苛立ちがあったようですね。

郵便局の人が説明しているのに、
全く聞かず、自分の言いたい事を
何度も、何度も話していた人が
自分の前に居てたようです。

話を聞いていない人にはよくある事ですね。
『自分の言いたい事』をず~と頭の中で考えていて、
人の話が全く入ってこない人。

聴く前に、聞けていない。

聞いてもらえないと、
話している方も辛いし、
聞いている方も得れない、

まずは、人の話を
きちんと聞けないといけないですね。

さらに、聴けるようになれば
素晴らしい。

======================*-

  お父ちゃんコーチのWebサイト

======================*-

コメントを残す